4月ビギナーズMTBツーリング

 昨日は4月のビギナーズMTBツーリングを開催いたしました。

 天候は気持ち良い晴れ。寒さは平年並みになり、楽しいツーリングでした。

 面白かったのは皆さんのウェアですかね。春らしい人から、真冬の格好の人まで。どこの国から来られました?なんて感じです。

 今回は、久しぶりに池へのコースを使いました。天気も良かったのでたくさんのハイカーに出会いましたが、皆さん好意的でお話をしたり、コースを譲っていただいたり。一般に私たちが道を譲るように書かれている場合が多いですが、ケースバイケースだと思います。譲ったがためにハイカーは早足で通過しないといけない場合もありますからね。コミュニケーションをとって臨機応変がベストでしょう。

 帰りは池の裏山を上ったのですが私は本当に久しぶりでコースをまったく忘れてましたね。下りは狭くてテクニカルだったので結構楽しめました。

 写真は、この根っこを唯一クリアしたTさん。私は後半のラインをミスってしまい、往復コース外の人になりそうでした。(行きは張り切りすぎて完全にコースから外れてしまいOさんに助けていただき復帰したのでした)

 来月は、5月16日にレベルAで開催いたします。

7 件のコメント

  • MTBツーリング日和でしたね
    文中のOさんです。

    あのときは「前の人に付いて行くように」と指示を受けて付いて行こうと思ったのですが、さすがに滑落コースはためらいました。「付いて行こうか・・助けようか」。このためらいの時間が救出までの『間』になりました。不思議な時間でした(笑)。

    時間と言えば茶店で単独解散して猛ダッシュで家まで走ったんですが、結局門限に15分遅刻してしまい、お詫びのため極上スイーツを手土産に帰宅しました(苦笑)。

    8年ぶりの参加でしたが、尖った人がおらず終始和んだ雰囲気で楽しかったです。トムスクラフトのツーリング参加を悩んでいる人、このブログをご覧になられていたら是非参加されることをお勧めします。

    店長、sugoiさん、ありがとうございました。

  • ありがとうございました
    KENTさん
    参加ありがとうございました。
    あの時はスローモーションでリアから落ちて行きちょっとしたパニックでした。(前からは何度もありますがね)助けていただきありがとうございました。
    それと、遅刻させてしまい申し訳ありません。
    ご都合が合う時はまた参加お願いいたします。

  • Unknown
    店長さん、Sugoiさん、
    いつも楽しいツーリングを有難う御座います!

    これからもネタ提供に励みます。いや、
    日々精進して皆様に迷惑掛けぬようします^^。

  • 楽しかったあー
    毎度ありがとうございました。
    S池のロケーションも最高でした。
    真冬のウェアーでちょうどよかった私は異常体質です。

  • Unknown
    xaviさん
    あのネタはハンドルを低くしている私にはちょっと笑えないネタなので年1回でよいでしょう。(後遺症は無いですか?)笑える小ネタをたくさんよろしく。

    iwaさん
    こちらこそありがとうございました。iwaさんには半そでは不要でしょうか?真夏のイベントでのウェアを楽しみにしています。

  • ありがとうございました
    池も都の眺めも良かったです。
    面白いコースですね。
    ありがとうございました。

    が、走るのに必死であまり覚えていない。
    一人では行けないかな、、、

  • Unknown
    ytさん
    楽しんでいただけたようで良かったです。
    コースというのは楽しければ楽しいほど覚えられないものです。
    一人で走りに行くのは安全面でお勧めできません。ご希望なら再度一緒に行きましょう。お渡ししたメルアドへメールをいただければと思います。

  • yt へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です