2024年3月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

春の気配が一歩進んで二歩下がるような日々ですが、そろそろ桜も咲くのでしょうか。
もう2週間経ちだいぶ記憶も薄れてきてしまいましたが、3月10日(日)に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

参加者は小学生から60代まで、総勢15人と盛況です。

まずはお馴染みの峠を登っていきます。

今回は初級クラスのレベルAですが、皆さん元気。特に小学生の彼はお父さんよりも速かった記憶が、、

チームベテランも頑張ります。

登り切った後はご褒美ライド、いよいよお山へ入っていきます。
じっくり漕いだり

颯爽と下ったり

フルリジッドで格好良かったり

危ないところは降車して押して行きます。

毎月参加してくれている彼も、すっかりベテランの風格が出てきました。

無事に下山しランチタイム。
その後は久しぶりに開催、持ち物チェックの時間です。


予備チューブ、携帯ポンプ、工具、ミッシングリンク、エアゲージ、ディレイラーハンガー、補給食などなど、、
色々出てきましたが、最後はイベントスタッフ菅生さんのありがたーいお言葉で締めとなります。

午後は希望者でもう一山、
しんどい押し上げが続きますが初参加の方も頑張っています。

しんどい中ですが、本日のベストスマイル写真でした

はるばる東北からやって来た、期待の若手も気合が入ってます。

全員無事に下山、、と思いきや、最後の最後でパンクメイク。
アドバイスしつつも極力自分で修理してもらうのが当店のスタイル。
一人でも、できるだけ自立して走れるようになってもらうのがツーリングの目標の一つです。
家で修理するのと山の中で修理するのでは勝手が違いますので、これも貴重な機会。
ツーリングイベント中の故障はレベルアップのチャンスですね。

という事で無事下山し、ツーリングイベント終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回はゴールデンウイークのはじめ、4月28日(日)にレベルBで開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/TJhb6fU3FLqCityv7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です