2023年6月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

今年の梅雨はなかなかしっかりと雨が降りますね。
貴重な梅雨の中休みの6月18日(日)、ビギナーズMTBツーリングを開催しました!

4月、5月と2か月連続で雨天中止となっていたため、実に3か月ぶりのビギナーズMTBツーリング。
16名のお客様にご参加いただきました。



久しぶりのツーリングの為、しんどいルートは避け、おなじみの峠を登ります。

そしてここからはオフロードが始まります。

この日は暑すぎず、路面も程よくドライでグッドなコンディション。
いつもドキドキしていた根っこも気持ちよく超えていきます。

目的地に到着し、ランチタイムです。
運動後のご飯は普段以上に美味しいですね。

食後はイベントスタッフ菅生さんによる安全講習。
今回は山で事故が起きた際の対処方法などについてのお勉強&意見交換でした。
いざという時、皆さんは冷静に動くことができるでしょうか?

その後は再び走ります。

いつもとは違うルートで進んでいきますが、この道、なかなかの難所続き。

果敢にチャレンジする人、無理せず押す人。どちらも正解です。

倒木を越えたり、道が無くなっていたりするところを、参加者全員で協力しながら進んで行きます。

最後は川渡りもあり、なかなかのアドベンチャーライドとなりましたが、全員無事に下山し、イベント終了となりました。

オプションライドはスタッフ含め9人でもう一山登ります。


長く続く舗装路の登りでしたが、皆さん元気に登っていきます。
最後は登り勝負になりましたが、最後の最後で菅生さんに差し負けて、非常に悔しいワタシです。

その後ワタシは残念ながらお店のオープン時間の為、先に帰って終了となりましたが、
他の皆様はお山を存分に楽しんだようでした。

ツーリングにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は梅雨明け後、7月 30日(日)にレベルAで開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしております。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/VqpQnYEY5ydUPckW6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です