2022年7月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

7月17日(日)、祇園祭の山鉾巡行が3年ぶりに行われましたね。
そんな日曜日ですが、毎月恒例のビギナーズMTBツーリングを開催しました!

暑い中ですが下は中学生から、上は60代まで、16名のお客様がご参加です。
今回はコロナ感染者の増加に伴い、集合時はマスク着用と致しました。

まずはいつもの峠を登っていきます。


7月は雨続きでしたので、久々の自転車で登りがシンドイですが、気合で乗り切ります。

林道の入り口までたどり着くと、各自で空気圧の調整やサスペンションのチェックを行い、いよいよトレイル、イン!

初めての方やお久しぶりな方も、上手にラインを選んで走って行きます。

途中でパンクトラブルもありましたが、すぐに復旧し、再スタート。

新車のお客様も楽しそうですね。

本日の最年少。26インチMTBで頑張っています。

無事に下り切りお昼ごはんタイムとなりました。

昼食後はイベントスタッフ菅生さんのお話タイム。
今回は山に入るときの持ち物についてでした。
実際に参加者の方々の装備を見せてもらいながら、必ず必要なもの、あると便利なもの、これは要らないかも、、、というものまで紹介してもらいました。

午後はオプションツーリングの予定でしたが、想定外の雨により、ツーリング終了となりました。
帰りはびしょ濡れですが、ちょっと涼しくなったのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は8月14日(日)に、レベルCでオンロードツーリング開催予定です。
皆様のご参加お待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/ZyVCzucZoGUsQTCY8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です