2023年3月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

春キャンでバタバタしておりなかなか書けていませんでしたが、3月12日に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回は初級者向けのレベルA。
初MTBの方を含めて、下は20代から、上は70代まで、幅広いお客様にご参加いただきました。

この日は桜の咲く前なのに、ポカポカ陽気。午前中ですでに20度オーバーの半袖日和です。

まずは毎度おなじみの峠を登っていきますが、今回は2グループに分かれ、店長チームはいつもとひと味違うスパイスの効いたルートで登っていきます。
軽く20度を超える傾斜が続く激坂をローギアで必死に登ります。
脚が有ってもバランスを取らないとウイリーするかスリップしてしまうという過酷な登りですが、皆さん気合で登っていきます。

無事に登り切った後は楽しい山道です。

初オフロード走行のお客様も、元気に走り出します。
最初は緊張で身体が固くなったり、目線が近くなりがちですが、少し走ると慣れてきたようで、走りに安心感が出てきます。

この日最高齢のお客様も、軽快な喋りに対して、初めは動きが固めでしたが、段々と身体がほぐれてきたようで、後半は快調な走りになってきました。
目標は今年の王滝で完走すること、との事で、怪我に気を付けて頑張ってください!

無事に午前のライドを終え、お昼タイム。毎度の事、食べるのに夢中で写真はありません。


ご飯の後はイベントスタッフ菅生さんによる安全講習。
日頃自転車で走る際の注意点や法律の疑問、ヘルメット義務化についてのお話など、参加者の皆さんからも意見を出してもらい、タメになる知識を得ることができました。

午後はオプションライド。もう一山楽しみます。

初参加のお客様も笑顔あふれるライドです。

最後まで気を抜かずに走り切り、無事に下山。ツーリング終了となりました。
皆さんケガもなく終始楽しんで走ることができ何よりです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は4月30日(日)、レベルBで開催します。
皆様のご参加をお待ちしています。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/oxMbrcGkfEzGxJvp7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です