2022年4月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

桜も散り、そろそろ半袖の時期かと思っていましたが、来週から雨予報が続きますね。
4月17日(日)に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回は中級クラスのレベルB、12名のお客様にご参加いただきました。
初参加の方もいらっしゃいますが、頑張ってもらいましょう!

朝は肌寒いくらいでしたが、走り出すとすぐにポカポカに。
コンビニで食料を買い、山へ向かいます。

山に入ると、まず待ち構えているのは崖のような斜面登り。
気を付けて担ぎ上げていきます。
残念ながらEバイクの方はここで1人離脱となりました。
パワフルで楽しく走れるEバイクですが、一部の車両を除き、重量が25kg前後とかなりヘビー級。
担ぎはなかなか厳しいものがあります。バッテリーなど今後の機材の進化に期待ですね。

その後も延々と登りが続きますが、皆さん頑張って進んでいきます。

そしてようやく頂上までたどり着き、待ちに待ったお昼ご飯タイム!
水筒にホットコーヒーを淹れてきた店長ですが、アイスコーヒーにすれば良かったとプチ後悔。

食後はようやく楽しい区間に入ります。

楽しく下って、また登って

また下って、また登って、、、

何とか無事に下山、ツーリング終了となりました。

その後は4人でオプションライド、こちらも楽しかったようですね。

今回も多くの方にご参加いただきありがとうございました。
次回は5月22日(日)にレベルAで開催します。

皆様のご参加をお待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/uT4ZXfy5ing857bu5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です