Cツーリング

 今日は『ビギナーズMTBツーリングレベルC』を開催しました。

 昨年もこの時期にレベルCで開催したのですが、その時は私を含め3人。楽しかったけど寂しかった記憶が・・・

 さて今年は、というと盛り上がりました。最高です。

 昨日までの凄い雨で、開催中止も考えていたのですが、朝には予報どおり雨は上がり青空がちらほら。次の悩みはコースをどうしようか?予定していたコースは厳しいかな?なんて考えていたのですが・・・参加者の顔ぶれを見て悩みは解消。予定に変更無し。

 今回は9名もの参加者。昨年とは大違いですね。







昼食場所
根っこライン
 山に入ると心配していた路面は予想以上に走りやすいです。さすがに根っこは滑りますけどね。

 おかげで転倒者続出。避けて通れない根っこに果敢にアタックするのですが考えすぎるといけません。ラインを考えたりと進入を躊躇すると転倒の元。素直が一番ですね。

 でも、果敢もやりすぎるとやはり転倒。私も4回転倒してしまいました。おかげで右の腕がちょっと痛い。

 参加の皆さんも下っている顔は笑ってます。ということは楽しかったかな?

 最後の下りでちょっと怪我人がでてしまいましたが楽しいツーリングだったと思います。みなさんお疲れ様でした。

2 件のコメント

  • Unknown
    昨日はありがとうございました。雨の後なので、非常に滑りやすいコンディションでしたが、楽しく一日過ごさせていただきました。難しいコースですが、僕のコソレンコースとして使わせていただきます。それから、最後の最後にちょっとしたケガをしてしまい皆さんに迷惑をかけてしまいました。すみません 病院には本日行こうかなとかんがえております。これに懲りずにまた一緒に走ってくださいませ。

  • 怪我はどうですか?
    前転王さん
    腕の怪我はどうですか?たいしたこと無ければよいのですが。

    私も右腕の怪我が痛みます。今日はローラーに乗ったのですが、汗がしみて・・・。それよりも足をあちこちをぶつけていたようでこちらの方が痛いですね。

    このコースはひとりコソレンはちょっと危険なので一緒に行きましょう。お誘いください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です