2016年2月ビギナーズMTBツーリング

 毎年、極寒に開催される2月のツーリングですが、今年は暖かい日に開催となりました。

 しかし、しかし、店長は季節を満喫したようでインフルエンザに感染してしまい、申し訳ありませんが本日のツーリングは欠席です。

 ということで、久しぶりに私、Sugoiがレポートします。

 集合場所に10代から50代までの6名の参加者が集まり、店長欠席の報告をして山を目指します。

 今回はレベルCなんで、私も皆さんと一緒に楽しむというスタンス。よって写真は少ないです。

 まずは、舗装路で最初の山を目指すと、途中にハンググライダーが2機。ここは以前から離陸?場所になっていたんですが初めて見ることができました。間近に見るのは初めてでいろいろと質問をしてしまいましたが、勉強になりました。しかし、MTBのジャンプすら苦手な私には飛びの遊びは到底不可能であります。

 ピークでタイヤのエア圧の調整してさあ下ります。


 最高の路面コンディションで楽しすぎる下りはあっという間に終了。

 次は、階段と岩場を担ぎ上げて、まずは昼食。


 暖かくて気持ち良くて、ちょっと休みすぎました。

 さて、その後は今日のメインとなる下り。



 ハイカーの方が多かったですが、挨拶しながら進みます。もう楽しすぎます。




 最後の下りは、別ルートがあるということで案内していただきました。



 で、メインルート終了。

 何度も走っているこのルートですが、路面コンディションが最高で今回が一番楽しかったと思います。初参加の方々にも楽しんでいただけたようです。

 ここからもう二山走って今日のツーリングは終了です。

 その後は、延々京都市内を目指し漕ぎ続け、帰ってビール飲んで爆睡、晩御飯食べて爆睡。

 私は、今年2回目の外走りだったので、前半はしんどかったですが徐々に調子が出てきました。

 参加者皆さんの脚もそろっていて、怪我やトラブルも無く本当に楽しいツーリングでした。

 参加いただいたみなさんありがとうございました。そして欠席した店長、残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です