2021年7月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

7月25日、梅雨も明けて真夏の日差しの中、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

いつも通り朝のミーティング後、まずは2グループに分かれて山の麓まで向かいます。
しばらく進むと、見事な田園風景。町中からちょっと走るだけで、すでに涼しい気がします。

ここからはしばらく登りが続きます。
今回は中級クラスのコースでしたが、中学生2人と、なんと小学生も参加してくれました。
皆上り坂ではグイグイと進んでいきます。
ちょっと登ったら息が切れる大人達とは違いますね。

今回で2度目の参加の彼、無駄な力が入らず、センスの良い走りを見せてくれました。

途中からはひたすら自転車を押して登ります。
倒木を越え、沢を越え、きついところはみんなで助け合いながら進んでいきます。

ヘロヘロになりながら登り切ったら、おいしいお昼ごはんです。
山の上は涼しい風が抜けて、気持ちの良い気候です。

静かな子供たちと、はしゃいだオトナたち。
みんなこういう大人を見て成長していくのでしょうか。

食後は楽しく走りだします。
ここからは下り基調になりますので、皆さんワクワクです。

気持ち良ーく下っていますね。

小学生キッズも普段から乗り込んでいるだけあって上手に下っていきます。
楽しい下りはあっという間に終わり、イベント終了となりました。

そして、涼しかった山から街中に戻ると、そこは灼熱地獄でした、、、。
やっぱり、山は良いですね~。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は8月22日(日)に、レベルC、オンロードツーリングを予定しています。
ロードバイクでも参加可能なツーリングです。皆様のご参加お待ちしています。


※お知らせ
8月2日(月)~8月6日(金)は、夏季休業となります。
ご来店の際はご注意ください。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/WbotvrMRc96252FcA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です