2023年2月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

3月になり、一気に春の陽気になってきましたね。
花粉症の方はつらい時期でしょうか、、店長はまだ大丈夫です(多分、、)

さて、2月26日に定例のビギナーズMTBツーリングを開催しました。
今回は上級クラスのレベルC。腕に自信のあるお客様が6名、スタッフ3名の合計9名で山に向かいます。

昨年は楽しい苦しい過酷なスノーライドでしたので、今回は雪の無いお山を目指します。
しかし、なぜか朝から雪予報。
街中もうっすら雪景色です。とりあえず山を登っていくと、少しづつ雪が増えていきます。

気づけばスノーライドになってきましたが、昨年と比べればまだまだ問題ありません。
倒木の箇所は皆でバケツリレー状態でバイクを運んでいきます。
じっくりと登り続けてようやく楽しい下りです。

今回は当店のイベントでは初めて使用するルートという事で、ちょこちょこ道に迷いつつ、ゆっくり進んでいきます。
もう一度行けるか?と聞かれるとまた迷いそうなルートでしたが、何とか下り切り無事に下山、お昼ごはんタイムとなりました。

午後は再び峠道を登り、別のお山へ。
雪はもう溶けており、路面をじっくり見ながら走ります。
下った後は更にもう一山、再び上り坂です。

最後はだいぶ体力も少なくなってきたところで無事に下山し、イベント終了となりました。

普段あまり長い距離をライドしないワタシには貴重なロングライドとなりました。
夜のビールがグイグイすすんだのは言うまでもありません。

ご参加いただいた皆様、長い時間お付き合いありがとうございました。
次回は今週末、3月12日(日)に、レベルAで開催します。


いよいよ最高気温も20度越えの日が続き、春がやって来ますね。

皆様のご参加をお待ちしています。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/SgxX7ixwzV9fUWe39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です