2017年11月ビギナーズMTBツーリング

グッと秋も深まり、紅葉色づく11月26日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回はレベルAの開催ということで、トレイルデビューの方2名を含む17名のお客様にご参加いただきました。

初参加の方が数名いらっしゃいましたので、出発前に簡単なブリーフィングを行います。
人数が多いため二手に分かれて山のふもとまで走っていきます。

ここからいつものように登りがスタートです。


キツイ登りですが、今回最年長、67歳のお客様も頑張って登っています。


無事に登り切った後は、トレイルへ。ピカピカの新車でご参加のOさん、楽しんでいます。


登ったり下ったり、滑落しかけたりしながら楽しくトレイルを進んでいきます。
今回が初トレイルのお客様2人は、ベテランライダーに前を走ってもらいながら恐る恐る走っていきます。
危険な個所は無理をせずに降車してもらいました。


そうこうしているうちに本日の目的地、秘境池へ。

池のほとりでお昼ご飯を頂きます。


だいぶ寒い時期になってきましたので、バーナーでお湯を沸かしてラーメンやコーヒーを楽しむ方も多いですね。

食後はsugoiさんのワンポイント講座。
この時期に多い、枝の巻きこみによるディレイラーハンガーなどの破損の仕組み。
ブルージャイアントさんのピカピカのカーボンバイクとXTRディレイラーを使って、実演を交えて説明してくれました。

余興の後は再びトレイルへ。来た道を引き返していきます。
このルートは先日の台風の影響で倒木が多く、自転車を担いだりしないと通行できない区間が多かったため、初めての方にはなかなか大変そうです。


それでも何とか走り切り、無事にツーリング終了となりました。


オプションツーリングはみんな大好きな定番コースへ。

最後まで気持ち良く走り切り、無事にイベント終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は12月17日(日)に、レベルBで開催予定です。

冬も本番になってきますが、皆さまのご参加をお待ちしています!

動画

2017年11月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です