2021年2月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

1週間少々経ってしまいましたが、2月14日に開催したビギナーズMTBツーリングのレポートです。

2月だというのに春の陽気。
半袖日和の中、11名で楽しいお山へ。
今回は年に2回のレベルCツーリングということで、たっぷり登ってたくさん走るコース設定です。

朝9時に集合し、出発。
最初はハイペースでグイグイと飛ばします。
峠の入り口まで来たところで小休止を挟みつつ、京都でも指折りの激坂を上っていきます。

久しぶりに参加してくれた大学生。
MTBは久しぶりなようで、だいぶヘロヘロになっていました。。。

こちらの高校生は元気いっぱい。
きつい峠も頑張って登っていました!

登り切った後はいよいよ山へ入っていきます。
しかしすぐに下りがあると思ったら大間違い。
地味~にきつい登りが続きます。

ニューバイクで参加のコチラの方もまだまだ元気。
フルサスも良いですが、ハードテイルも楽しいですね。

お昼休憩を挟んだ後も走ります。
皆さん良いペースで楽しく下り、一山目が無事に終了。
続けて二つ目の山へ。

今度は押し、担ぎの連続です。
各自頑張って登っていきます。

登り切った後は楽しい楽しい下りです。
気持ち良く走りすぎて、気づけば下りきっていました。

下り終わって記念撮影。

二山で終わる予定でしたが、まだ時間に余裕があるということで、希望者6人で三つ目の山へ。

この頃にはだいぶ疲れが溜まって来ましたが、帰宅後のビールのために頑張ります!

無事に下山し、イベント終了となりました。
解散後は全力で家まで帰り、おいしくビールと鉄板焼きをいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は3月14日(日)にレベルAで開催予定です。
だいぶ暖かくなってくる時期ですね。
絶好のトレイルシーズン、楽しみましょう!

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/1Tw58MaSEhrbDSnG6
動画はこちら
https://youtu.be/CToVOaGaMoc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です