2017年4月ビギナーズMTBツーリング

街中では散り始めた桜も山では見ごろ。ということで4月16日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。


今回は中級クラスのレベルBということで、ベテランから若手まで11名のお客様にご参加いただきました。

今回のトレイルは約半年ぶりのコースです。
冬の間は雪に閉ざされていた京都北山ですが、この日は最高気温が約26度ということで、暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気。飲み物を多めに用意して長いトレイルに備えます。

そして、長い長いアプローチの登り。
汗を拭き拭き、各自マイペースで登って行きます。

標高が上がると、まだ桜は咲き始めでした。街中と山ではやはり朝晩の冷え込みがかなり違うのでしょう。


登って登って、遂にフィニッシュ!いつ登ってもしんどい峠です。


更にしんどい担ぎもこなし、ランチタイムです。

標高が高く涼しいお昼休憩でした。



食後はしっかり走ります。皆さん普段からトレイルを走っているだけあって、スムーズに進んでいきます。
私は気持ち良く走りすぎて木に引っかかり、バック転してしまったのはナイショです。


途中で激しいメカトラもありましたが、何とか下り切り、無事下山。


オプションはsugoiさんとお客様2人で楽しまれたようでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は5月14日(日)にレベルAで開催します。
皆様のご参加お待ちしています。

4 件のコメント

  • Unknown
    摩羅様
    ご参加いただきありがとうございました!
    エンデューロもよろしくお願いします(*^^)v

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です