トムスクラフト2017年8月ビギナーズMTBツーリング

夏真っ盛りの8月20日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました!
遅くなりましたがレポートです。

この日は年に2回のレベルC。いつもはお客さんを案内する立場ですが、この日は参加者の方々に付いていくことで精一杯です。

お客様たちと総勢5人で向かう先は北山方面。北山ロングトレイル2本立てです。

とりあえず舗装路を登ります。
最近エンデューロバイクばかりで、久しぶりにクロスカントリーバイクを引っ張り出してきたワタシは、車体の軽さに感動しながら登ります。
この日は29インチクロカンバイクが3台、27.5プラスのハードテイルが1台、そして26プラスのフルサスが1台というの参加者の車体構成でしたが、プラス規格の方も同じペースでグイグイ登って行きます。


山の中に入り、まだ全員元気なうちに集合写真を撮影します。

Sさんがカッコイイ姿を見せてくれました。

この後はかなり良いペースで走ったため、走行中の写真はありません、、、。

クロカンバイク乗車姿勢にドキドキしながら何とか下っていきますが、きつい下りではなかなか前走者についていくことができません。
来月の王滝にエントリーしてしまったので、何とかこのバイクに慣れなければいけませんね。


ひと山目を終え、河原でお昼ご飯。
水辺は涼しくて食後もついついのんびりしてしまいがちですが、だるい身体に鞭を打ち、2つ目の山に登って行きます。

何とか峠までたどり着きましたがこのあたりから体力が怪しくなってきます。
そんな中、26プラスのフルサスに乗ったTKPさんは、電動アシストでも使っているかのように上り下りともスイスイ走っていきます。
どこからあの体力が出てくるのでしょうか。

だましだまし最後まで下り、何とか予定通り下山し無事にツーリング終了です。

頑張ったおかげで夜はビールがいつも以上に美味しく感じる1日となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は9月10日(日)に、レベルAで開催します。
皆さまのご参加お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です