2016年7月ビギナーズMTBツーリング

暑さ極まる7月31日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。


今回はレベルB。真夏ということもあり参加者は9名。うち2名が初参加の方でした。

朝9時に集合した時点で、既に日差しにやられそうな天気ですが、ここから涼を求めて山へ向かいます。

登って、登って、一休み。

また登って、登って、最後は押し上げて、頂上へ。
登りきったところでお昼ご飯。山の上は風が抜けて、涼しく気持ち良い気温です。


腹ごしらえが済んだら、ここからは楽しい下りです。

標高も高めなので、下っている間は涼しく、皆さま気持ち良く走っているようでした。

今回のレベル設定はB。ただ、真夏ということもあり、Cに近いくらいの疲労感。
長く続くシングルトラックは、初参加の方にはきつかったかもしれませんが、これに懲りず、またご参加くださいね。


ニュージーランドから日本に来た彼は、NINERのフルリジッドシングルスピードバイクで参加。どう見てもしんどいはずなのですが、登りはグイグイ、下りはキレッキレで、カッコイイのでした。



終盤の激下りも果敢にチャレンジ。ドライでもウェットでも滑る斜度ですが、何とか転倒せずに下れました。

無事に全員怪我なく終了。最後にいつもの場所で集合写真をパシャリ。

その後、フルリジッドシングルスピードの彼は、「僕、泳ぐ!!」と言って、集合写真右手に見える川に消えていきました。うーん、ワイルド。

ワタシ店長はというと、ビールの誘惑に心揺れながらも、汗まみれでお店に戻り、夕方から営業開始したのですが、開店直後に大雨。せっかく並べた自転車を店内に避難させ、びちょ濡れフィニッシュでした。

次回も夏真っ盛り、8月21日(日)にレベルCで開催予定です。
暑くてきつくて楽しくなりそうです。王滝前のトレーニングにもドウゾ!
多くの皆様のご参加お待ちしています。

2016年7月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です