第2弾 ビギナーズMTBツーリング

 第2弾は、ビギナーズMTBツーリング。

 今回の参加者は、11人。

 MTBを始めて間もなく、山道も初というかたが多かったのでちょっとコースを工夫して距離は伸びますが上りを緩やかにしてみました。

 途中、ちょっと歴史をお勉強をしたりと楽しくツーリングは終了しました。

 その後は、9人が私と一緒にともみチャンコースへオプションツーリング。

 初めてという方は、私の前を走っていただき、危険が無いように走っていただいたのですが、後半はかなり感覚も掴めたようで、リズム良く走られてましたし、行ける行けないがご自分で判断できるようになりました。

 そうそう、以前から募集していた『超初心者ツーリング』のご予約を参加者の方からいただきました。久しぶりで嬉しかったですね。

 本日終了したのは、15時。9時間半遊んでいたことになりますね。

5 件のコメント

  • Unknown
    ツーリング参加のみなさん、お疲れ様でした。

    初オフロードでMTBの楽しさを再認識しました。
    MTB買って良かったです。

    オプションでの「押し・担ぎ」で一気に腿の筋肉がやられてしまいましたが、もうチョット鍛えたいと思います。

    またよろしくお願いしまーす。

  • Unknown
    Kuriさん
     初参加、初山お疲れ様でした。

     最初は誰でも脚が攣ったりするものです。第一関門のようなものですね。それをクリアすれば次の楽しみを手に入れることがきっとできますよ。

     また、一緒に走りに行きましょう!

  • 投稿者名間違えて再投稿です
    Kuriさん
     初参加、初山お疲れ様でした。

     最初は誰でも脚が攣ったりするものです。第一関門のようなものですね。それをクリアすれば次の楽しみを手に入れることがきっとできますよ。

     また、一緒に走りに行きましょう!

  • ちょっとビビリましたが
    sugoiさん、皆さん、ありがとうございました。

    久々に山に入ったためオプションコースではちょっとビビッて腰が引けてしまいましたが、やっぱり楽しかったです。

    最後の激(?)下り+直角ターンは足付きなしでは降りれず悔しかったです。
    攻略できるよう練習しておきます。

    6月の平日ツーリングを申し込もうと思っているのでまたよろしくお願いします。

  • Unknown
    シミズさん
     参加ありがとうございました。
     5月の平日ツーリングは残念でした。6月は是非参加お願いいたします。
     週末朝ライドもお誘いしますので、一緒に参加しましょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です