2023年10月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

10月22日、暑さも和らぎ外遊びに良い時期になってきた秋の日にビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回は初級クラスのレベルA、のはずなのですが、集まった参加者は見慣れた顔ばかり。ベテラン揃いです。
参加者のレベル的にBクラス相当のコース設定にしても良かったのですが、せっかくのレベルAということで、前々から気になっていたスポットへ向かう事に。

まずはいつもの峠を登り、ちょっと横道へそれて進んで行くと、、、

毎週日曜日だけ営業するという噂の絶景レストランへ到着です。

コチラのレストランでは、イタリアン界の巨匠が作る絶品料理が味わえます。
パスタ&ローストチキンを絶景のテラス席で頂きました。

山の中にこんな場所があるとは驚きです。
のんびりとした良い時間が過ごせました。

その後はいよいよ走り出します。
ベテラン揃いで安定したペースで走り切り、あっという間に下山、イベント終了となりました。

その後のオプションライドもグッドコンディションのお山で、登り、下りとも良いペースで走り切り、お店のオープン時間に間に合わせることができました。

大学生の彼は先月の王滝、初参加で無事に完走したそうです。おめでとうございます。
(一緒に出たお父さんの方が速かったのはナイショにしておきます。)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
たまにはこんな感じのゆったりしたライドも楽しいですね。


次回は11月26日(日)にレベルBで開催予定です。
紅葉狩りを兼ねて走りに行きたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしています。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/u68xGD9hReLtvKbh8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です