2023年11月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

グッと寒くなり、木々も赤く色付きを増したた11月26日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回は中級クラスのレベルBという事で、いつもより若者多めの元気なメンバーでお山に向かいます。

11月末ということで、紅葉も見頃です。我々も立ち止まり、シャッターをパシャリ。
スマホで皆が撮影する中、一人のお客様がリュックから取り出したのはカッコ良い舶来カメラ。
徒歩より行動範囲が広く、車やバイクよりもすぐに止まれる自転車は、カメラとの相性が良いのかもしれませんね。
ただ、転んだときはカメラを守って顔から突っ込むかもしれません。


とりあえず今回はスマホで紅葉と赤い橋と、モミジ色の自転車を撮っておきました。
トップチューブの葉っぱはモミジではなくカエデです。

ここからグングンと峠を登っていきます。
今回初参加のお客様はアドベンチャーレースに出るためにトレーニング中の若手選手。
まだ数回目のMTBライドですが、若さと体力を武器に上り坂でもモリモリ漕いで行きます。
初参加のライダーに負けじと食らいつくワタシ。
最後は辛くも経験の差で逃げ切り、何とか勝つことができました。
次回はもう負けそうです。

きつい峠を登った後は更にきつい押し担ぎタイムです。
滑りやすい斜面を必死に登っていきます。

登りきったところでちょうどランチタイム。日差しが暖かく、ピクニック気分のランチでした。

食後はいよいよ走り出します。
下って、登って、また下って、また登って、、
落ち葉のお陰で身体に優しい路面です。ただいつもと景色が違うので、気をつけないと道に迷いそうですね。


難しい登りではチャレンジタイム。
今回の良く登れたで賞はコチラのお客様。
滑りやすい木の根も超えてクリアしていきました!

途中からはいつもと違うルートへ。
落ち葉がたっぷりで気持ち良い空間でした。

後半戦は疲労が溜まって来ます。
足攣り×2名でしたが、秘蔵の漢方薬のお陰で無事回復しました。


最後はすこし難しい区間もありましたが、しっかりと走り切り無事に下山、ツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回はクリスマスイブ、12月24日にレベルAで開催します。

プレゼント交換(一人一個500円程度~ご用意お願いします)もありますのでぜひご参加ください。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/ZtqPE5dpfCznD35m6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です