2018年10月ビギナーズMTBツーリング

8月の酷暑、9月の台風と、厳しい天候が続いた夏が過ぎ、ようやく気持ちの良い時期になりました。
10月21日(日)に開催したビギナーズMTBツーリングのレポートです。

台風の影響で9月のイベントがすべて中止になってしまったため、約2か月ぶりのツーリングイベント。
18名ものお客様にご参加いただきました。

本格的な山道が初めての方も数名居りましたので、ツーリングの流れや注意点などを説明してから山へ向かいます。

まずは舗装路を登って行きます。初めての方も良いペースで登っています。

湿度も低く、暑すぎない気温のお陰で多少の汗も不快になりません。

目的地までたどり着くと、各自山へ入る準備です。
タイヤの空気圧を調節し、サスペンションのロックを解除
そして心を落ち着かせていよいよトレイル イン

ベテランの方はスイスイとスムースに。初参加の方は路面の凹凸を感じながら一歩ずつ確実に下って行きます。

台風の影響でルートが変わっている箇所も有りましたが、通行できるように掃除をしてくれた多くの方のお陰で、気持ち良く走ることが出来ました。本当に感謝、感謝ですね。

小さな転倒はありましたが無事に下り切り、公園でランチタイム
青空のもと、心地よいひと時でした。

食後は午前中とは別の山へ向かいます。
こちらの山は、登りの工程がすべて押し上げというなかなかしんどいコースですが、皆さん文句も言わず登ってくれました。

登り切った後はご褒美の下りです。

初心者の方もだいぶ姿勢が安定してきました。

最後の難所でゴロンゴロン転がって行った方も居ましたが、大きなけがもなく無事に下山しイベント終了となりました。

久しぶりのビギナーズMTBツーリング、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は11月25日(日)に、レベルBで開催予定です。
ご参加お待ちしています。

2018年10月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です