2016年12月ビギナーズMTBツーリング

12月18日(日)久しぶりの青空のもと、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。
何かと忙しい年末ですが、11名のお客様にご参加いただきました。


今回はレベルBということで、ベテラン率高めですが、10代、20代の若者も紛れ込んでいます。


とりあえずのんびりペースで登って行きます。この日は久しぶりの好天で気温高め。冬用グローブに汗がにじみます。

登り切ったらいよいよトレイルへ。
濡れている箇所も有りますので、各自安全なペースで走ります。中学生の彼もグングンと上達しています。


気持ち良く走り、本日の目的地の池へ。

気候も良いので池のほとりでランチタイムです。
ピクニック日和ということで、シングルバーナーで温かいご飯を作る方も多く、まったり楽しいランチタイムになりました。

食べた後は、再びトレイル、イン。



途中の激下りチャレンジでは、スリッピーな路面のなか見事成功する方、果敢に挑んでヘルメットまで泥まみれになる方など居ましたが、怪我もなく無事に超えていきます。



最後は落ち葉まみれの急斜面に手こずりながら下ります。所どころ岩や根っこが隠れており、ドキッとさせられます。
皆さん一度は転んだのではないでしょうか。店長もしっかり前転をメイクしました。

そしてトレイル出口、ここに最後の罠が潜んでいました。


廃棄された野菜が散乱した路面で必死に漕いだ結果、大根まみれのタイヤに変身。
タイヤについた大根を飛ばしながら山を下り、ツーリング終了です。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は新年、1月15日(日)レベルAで開催予定です。
皆さまのご参加お待ちしています。

ツーリング後、顔に飛んでくる大根から香る、何とも言えぬすえた臭いにやられた店長は、お店に戻った後、すぐに洗車しました。

2016年12月ビギナーズMTBツーリング

クリスマスセールが12月25日まで開催中です!ご来店お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です