2021年8月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

いつの間にか9月になってしまいましたが、8/29(日)に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回は年に1度のオンロードツーリング。昨年はMTB率高めのツーリングでしたが、今回は8人中6人がロードバイク。しかも早そうなヤツばかりです。

朝6時にコンビニに集合し、一路北へ。
朝の涼しいうちに、なだらかな登り基調の道をグイグイと進んでいきます。

この頃は皆さんまだまだ元気に走っていますね。

約40キロをノンストップで走り、最初で最後のコンビニへ。
お昼にはまだまだ早い為、ご飯を買って小休憩。

再び走り出した後は、目的地のおにゅう峠に向かいます。

ご飯を積んだ状態での上り坂で、少しづつ体力が奪われていきますが、頑張って進みます。

想像していたよりも長く険しい峠道を登り、ついに頂上へ到着です!
高いところで食べるご飯って、何故美味しいんでしょうね?

のんびりと昼食&休憩をした後は、帰り道。
登り切って満足したところですが、まだ全行程の半分。
帰り道も延々とアップダウンが続きます。

ロードバイク乗り達は、まだまだ余裕の表情ですが、普段MTB専門の店長は、だいぶ疲れが溜まっています。
このあとにもう一つ峠があるようです。果たして完走できるのか?

灼熱の太陽の下、現場ってペダルを漕ぎます。

そして、最後に花背峠を登り切り、燃え尽きました。


ロードバイクで参加してくれた大学生の彼は、山岳賞ポイントを全て独占。
昨年の雪辱を果たしてくれました。

峠の上でもこの気温。熱い一日でした。

最後はふもとのコンビニまで下り切り、イベント終了となりました。
こんなに走った日の夜は、ビールが美味しかったのは言うまでもありません。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回はレベルAのMTBツーリングを9月19日(日)に開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/p1ix8F3AfqVV7XYU7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です