2020年2月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

またまたレポートが遅くなってしまいましたが、2月23日(日)に開催したビギナーズMTBツーリングのレポートです。
今回は自転車を押している写真が中心です(^^;)

今回は年に2回のレベルC、ということで集合場所もいつもと違います。
お店から遠く離れた醍醐駅近くに集合した我々は、早速山を登って行きます。

乗って行けるか行けないか、、エリートなライダーは乗って行けるらしいという噂の登坂ですが、平凡なライダーには全く乗れない斜度の坂を延々と押し続けます。

押し上げ区間が終わっても、下り坂はまだ姿を見せません。
今度は舗装路の登り、、気合で登ります。

登り切ると、一面に広がる海、否、ソーラーパネル群。
山の中に突然現れると圧倒されますね。
ソーラーパネルを横目に、次の登りへ向かいます。

しんどそうな顔ですね~^^

再び終わりの見えない登り坂を進んでいくと、ようやく最初の目的地へ。
今日の目標はここで3回記念写真を撮ることです。

頂上でのんびりお昼休憩、、もせずに、20分で切り上げてふたたび走り出します。
ここからは楽しい下り。
クロカンバイクでもギリギリ楽しめる程度の斜度で、久々にアドレナリンが出ました。

楽しい区間はあっという間に終わり、再び登り坂です。

休憩を挟みながら登ったようですが、頑張りスイッチが入ってしまった店長は、一人先に上まで登ってしまい、寂しい思いをしていました。

もう一度登り切って、ハイチーズ。そろそろ皆さん良い顔です。
時間の都合でこれが最後の集合写真でした。

最後も楽しく安全に下り切って、下山しました。

久しぶりの長距離ライドで、最後はグッタリでしたが、やはりお山は楽しいですね!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
そして今回のルートを案内していただいたH様、ありがとうございました~。

次回は3月29日(日)に、レベルAで開催予定です。
だいぶ暖かくなってきますので、お昼ご飯に時間をかけて楽しめたらと思っています。
皆さまのご参加、お待ちしています。

今回のツーリング写真はコチラ↓↓↓

https://photos.app.goo.gl/XiSoudjjk6FRYM9S9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です