2023年9月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

10月に入り急に涼しい季節がやって来ましたが、まだまだ半袖で頑張っている店長です。
まだ暑かった9月17日(日)に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回はレベルBということで、元気なお客様6名と頑張って高いお山へ向かいます。

途中休憩を挟みつつ、京都屈指の峠を登っていきます。
初めは皆で登っていたのですが、気づけばスタッフ同士の先頭争いに。

いつも菅生さんに勝てなかったワタシですが、今回は最終コーナーで追い付き、鮮やかに逆転勝ち。
ついに世代交代の時期でしょうか。(そんな事を言っているとまたすぐに負けそうです。)

登り切って汗だくで燃え尽きていたワタシを横目に、峠をオカワリの為に再び下っていく菅生さん。
2本目はさすがに付いていけません。

その後、続々とゴールするお客様たち。
ここから更にもう少し登って、ようやくお山へ入ります。

見晴らしの良い場所でランチタイムです。

食後はいよいよ本格的に走り出します。

今回は少数精鋭メンバーでしたので、アップダウンの多い道ですが良いペースで進んで行きます。

転ぶ人、落ちる人など色々でしたが、大きなトラブルもなく走り切り、ツーリング終了となりました。

一日がかりで走るようなロングトレイルも自走で行ける京都は、山の多い日本の中でもかなり恵まれた環境ですね。
この環境に感謝しながらこれからもマナーを守って楽しんでいきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は10月22日(日)にレベルAで開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしております。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/EEgYHW9ph976j9Ap6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です