2023年1月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

大寒波が来る直前の、まだほんのり暖かい 1月22日(日)、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

参加者はスタッフ含め12名、中学生から還暦オーバーまで元気な方々にご参加いただきました。

まずは舗装路で長めのアプローチ。
そこから延々と登り、押し、担ぎが続きます。

さすがに今回は中級クラスのレベルBという事で、皆さんしんどい中でもサクサクと進みます。


午前中はほとんど登りだった記憶です。

お昼頃にようやく頂上にたどり着き、お待ちかねのランチタイム。
残念ながらスタッフ一同、食べることに夢中で写真はありません、、。

食後はいよいよ楽しい区間へ進みます。
アップダウンを繰り返しながらどんどん進みます。

半年くらい前に参加してくれた時はソロリソロリと走っていた彼ら、
その後MTBにドップリハマったようで、スイスイ走って行きます。
成長が早いですね。

最後まで走り切り、無事下山。
オプションツーリングはまさかのスタッフ3名のみの参加という事で、トレーニング状態で走りましたが、こちらも良いお山でした。もちろん写真はありません。

そしてツーリングも終わり、夜には楽しい新年会を開催しました。
もちろんスタッフ全員、写真を撮り忘れましたので、お客様より写真を提供していただきました。
久しぶりの外食でしたが、楽しい夜になりました。

ツーリング、新年会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今年もトムスクラフトをよろしくお願いいたします。

次回のツーリングは2月26日(日)にレベルCで開催予定です。
雪の少なそうな山に行きたいと思っていますので、皆様是非ご参加ください。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/e6SeTC3x2UtTYqSz5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です