2023年7月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

夏季休業や諸々ですっかり遅くなりましたが、7月30日に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。


真夏の日差しが照り付ける中、11名のお客様にご参加いただきました。
初参加の方、お久しぶりな方などいらっしゃいましたが、いつものお山へ向かいます。

皆さん暑い中頑張って峠を登っていきます。

残念ながら峠の途中で初参加のお客様がリタイアとなってしまいました。
考えてみると日常生活で峠を登る経験をすることってなかなか無いですね。
ぜひ次回もご参加お待ちしています。

峠を登り切った後はオフロードへ。
タイヤの空気圧の調整や、プロテクターの装着をして走り出します。


アップダウンを繰り返しながら走って行き、本日の目的地へ。
楽しいランチタイムの始まりです。

食後はイベントスタッフ菅生さんのありがた~いお話。
毎月ツーリングごとに開催されるこの安全講座。
事故やトラブルが起きないように意識を高めるだけでなく、
参加者の方からお話を聞きつつ、実際にトラブルが起きた際の対処法なども考えることができるので、
店長も目からウロコなことが良くあります。

帰りはきつい坂をギュッと登っていきます。

乗って行くも良し、押して行くも良し。
ここまで急坂だと押して行っても時間は変わりません。

その後は再び楽しい下りです。
ワイワイと楽しく走り切り無事に下山。今回も事故無くツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は9月17日(日)に、レベルBで開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしております。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/hHH6MWt8rLKS27nL6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です