2024年1月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

正月気分がまだ抜けきらない、そんな1月の中旬
2024年1月14日(日)に、今年最初のビギナーズMTBツーリングを開催しました。

当日はうっすら雪の予感。
集まって頂いた11名のお客様とともに、いつもの峠を登っていきます。

登っていくとやはり道路脇は雪化粧。
今シーズン初の雪を眺めながら頑張って登ります。
ここで1人、膝痛の為リタイアとなってしまいました。治してまたご参加くださいね!

登り切ると体はホカホカ、湯気が立ち上るほどです。


しかし日陰に入るとしっかり路面凍結。寒さを感じる季節です。


ここからお山に入っていきます。あたり一面雪景色!?
と思いきや、しばらく進むと雪は消えて見慣れた風景に。


ややスリッピーな路面を気にしつつも進んで行きます。
そしてちょうどお昼時に目的地の池へ到着、ランチタイムとなりました!

冬場は風が寒い池ですが、この日は暖かな日差しのお陰でポカポカの陽気。
ご飯を食べたら眠くなってしまうほどでした。

お腹が膨れた後は、来た道を戻ります。

濡れた根っこにドキドキしながらもベテラン勢は加齢に負けず華麗に走ります。

最後まで気を抜かずに走り切り無事に下山、ツーリング終了となりました。

同日夜には毎年恒例の新年会。
今年こそは美味しい料理の写真を撮ろうと思っていたのですが、
いざ始まるとそんなことはすっかり忘れてビールばかり。
結局じゃんけん大会含めて一枚も写真がありません。

参加者15人と昼のツーリングよりも大勢だったこともあり、恒例のじゃんけん大会も大盛り上がり。
お酒も進んで最後はあまり覚えておりません、、、。

ツーリング、新年会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回のツーリングは2月18日、レベルCで開催します。

皆様のご参加をお待ちしています。

年末年始、肝臓のトレーニングばかりだったワタシ店長ですが、今年はレースにも積極的に参戦していきたいな~と思ったり思わなかったり、、、とりあえず2/4のシクロクロスは参加決定しました。
桂川でやりますので、お暇な方は応援に来てくださいネ。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/nntcmUCXp7cW4Boj7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です