2018年1月ビギナーズMTBツーリング

まだまだ寒さ厳しい1月28日、2018年初のビギナーズMTBツーリングを開催しました。

寒さで参加者も少ないだろうと思っていたのですが、予想外の盛況で21名ものお客様にご参加いただきました。

今回はレベルAということで初トレイルの方も居ましたので、出発前に注意事項などを説明後、目的のお山まで二手に分かれて出発です。

山のふもとで合流し、ここから登り坂が始まります。

登りだしてしばらくすると路面に所どころ雪が残っています。
山の上の路面状況に期待と不安を抱きながら登って行くと、どんどん雪が増え、一部路面が凍結しています。

スリップに気を付けながら登り切り、ここからトレイルに入っていきます。


山の中は一面の雪景色、、、しかし、走行ラインは雪が溶け、ドロドロ状態です。
雪と泥にまみれながら楽しく下っていきます。

セミファットの自転車は楽しそうですね。


女性ライダーもオジサマ達に負けじと頑張っています。


スノーライドは不思議とテンションが高くなります。


無事に下り切ったあとは公園でお弁当タイム。暖かい食べ物が身体に浸みます。

午後のオプションライドもほぼ全員が参加希望ということで、担ぎたっぷりの定番コースへ。


午前中の山よりも雪が深く、路面は完全に雪に覆われていました。


楽しい下りのために、頑張って登って登って。

下りは雪も少なくなり、テンポよく気持ちよく下れました。

無事に下山してツーリング終了です。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は2月25日(日)に、レベルCで開催予定です。年に2回のレベルCツーリングでは、いつもより遠くの山まで行きますので、レベルAやBで満足できなくなった方はぜひご参加ください!

2018年1月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です