2020年6月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

約4か月ぶり、久々のビギナーズMTBツーリングを、梅雨の晴れ間の日曜日、6月21日に開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、参加人数を普段よりも少なめに設定させていただきました。

初参加の方も数名いらっしゃいましたので、ツーリングの流れや注意点を説明してから出発です。

最初は舗装路を登って行きます。
自粛生活でなまった身体に、坂道が容赦なく襲い掛かってきます。
6月でこの暑さだと、来月はどうなってしまうんでしょうか。

みんなで仲良くソーシャルディスタンス。
皆さん元気な50代です。

お山に入っていくと、地面はまだ乾ききらず、所どころツルっと滑りそうです。

危ない場所は、各自判断して自転車から降車して進んでいきます。

晴れの日が数日続いていたのですが、山の中には染み込んだ水がたっぷり。
岩の割れ目から染み出した水が、川になっていました。
慣れた道でも、山は毎回違う顔を見せてくれますね。

無事に下山した後はお昼ご飯。
公園で楽しく食べていると、菅生さんの背後から突然襲い掛かるトンビ。
残念ながらお弁当を奪われてしましました。
そして更に 残念ながら、その写真もありません(^^;)

午後は少人数でオプションツーリング。
良いペースで登って下って、楽しく走っていましたが、気付くとお客様2人がはぐれてしまいました。
一本道のはずなのに、、と考えていたのですが、周囲を探していると、普段は気付かない道が、、
しっかりした獣道になっており、これは間違えそうです。
迷ってしまったお客様、申し訳ございません。これからはちゃんと列の前後をスタッフが走ります。

最後は無事に下山し、ツーリング終了となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


次回は7月26日(日)に、レベルBで開催予定です。
定員が10名となりますので、お早目のお申込みをお勧めします。

写真
https://photos.app.goo.gl/7vE9QdvDt5H2jLrV9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です