2014年4月ビギナーズMTBツーリング

 4月13日にビギナーズMTBツーリングを開催しました。

 参加者は8名。初参加の方がいるのでコースはレベルA定番へ。


 街中の桜は散ってしまいましたが、この辺りはまだ楽しめます。


 ジープロードの入り口では空気圧を下げたりと準備をして進み、いつものアタック坂の広場へ到着。


 さあ、今日も挑戦していただきましょう。

 みなさん、初めてここに挑戦された時は、力任せにのペダリングや勢いつけてなんてのが多かったのですが、何度も挑戦される中でかなりコツを掴まれたようです。
 今日は、路面のグリップが抜群に良いので、上まで上られる方が多かったですね。今日の感じをしっかりと叩き込むと、路面が悪かっても上れると思います。

 私は、参加者のフルサスMTBを2台借りて走ったのですが、後輪のグリップが抜群に良く楽に上れました。


 昼食ポイントへ移動して、昼食。


 そしていつもの場所で集合写真を撮って終了です。

 まだまだ早いので、次はオプションで、7名でy峠へ行き楽しく下りました。


 飽きずに同じ場所で写真撮影。

 さて、私は翌週のブルべに備えて走りたいので、お願いして3名で次の山へ行きました。


 最後は、参加者のお宅へお邪魔してお茶を頂き楽しく喋って終了。

 楽しい1日でした。

 私は、ちょっと残って本業の仕事もしました。Sさん。ご丁寧に大好物を送っていただきありがとうございます。美味しくいただいております。

2014年4月ビギナーズMTBツーリング

2 件のコメント

  • Unknown
    大好物とのこと、よかったです。次に選挙に立候補するときには清き一票をお願いしますょ。

  • Unknown
    SSKさん
    ありがとうございます。
    その時は選挙事務所で毎日好物をいただけそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です