2021年11月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

すっかり遅くなってしまいましたが、11/21(日)に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回は初級者クラスのレベルAということで、初めてのオフロード!というお客様から
ベテランライダーまで、13人のお客様にご参加いただきました。

まずは注意点など説明を行い、山へ向けて走り出します。

秋とは言え、登り始めるとすぐに暖かくなってきます。半袖の方も居らっしゃいますね。

登り切ると、いよいよトレイル、イン!

初めての方はドキドキですね。


初参加のお客様、どうしても初めのうちはハンドルを持つ手に力が入りがちでしたが、前走者のライン取りを見て走ることで、どんどん上達し、走りが安定してきます。

木々も色付いてきて、秋らしい気候の中、楽しそうですね。

ちょっとしたスリップなどはありましたが、みなさんスムースに走って、無事下山できました。

さあお昼ごはん!というところで、タイヤのパンクが発生。
お客様がパンク修理をしたことが無いということで、その場でチューブ交換講座となりました。

ササっと修理して、待ちに待ったお昼ごはんタイムです。
楽しく頂いた後は、不定期開催しています持ち物チェック。


お客様に、MTBに乗る際に携行している補修部品や工具などの装備を紹介して頂きました。

お二方とも流石ベテラン!という感じで、バックパックからあんな物やこんな物、要るものから要らないものまでご紹介頂きました。
勉強になります。

ここで一旦イベントは終了となり、午後は希望者の方とオプションライドへ向かいます。

午後のお山も路面コンディション抜群で、皆さん楽しく走っているようでした。

こちらのお客様も、思わず転がるほどしっかり楽しんでいるようです。

最後まで、気を抜かずに走り切り無事に下山、ツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は12月12日(日)に、レベルBで開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/K1mT8HBs6f9A1GFX8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です