2015年12月ビギナーズMTBツーリング

だいぶ寒くなってきた12月20日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。
忙しい年末にもかかわらず初参加の方を含む、20名以上のお客様にご参加いただき大賑わいです。


今回は、トレイルデビューのお客様も居たため、まずは定番コースへ。
入り口が倒木で塞がっているというアクシデントもありながら、何とかトレイル、イン。


小学生、中学生の兄弟も上手に走ります。


途中、登りの練習も行います。皆果敢にチャレンジしていきますが、難しいです。ワタシは笑いも取れずに失敗でした。


お昼は気持ちの良い芝生の広場で。日差しが暖かく、楽しく談笑しながらいただきました。


食後は店長とお客様とで、バックパックに入れている装備対決。
予備チューブ、携帯工具、空気入れ、チェーン切り、予備チェーン、ワイヤー、ディレイラーハンガーなどなど、、
結果は無事(?)店長の勝利でした。
山では予期せぬトラブルが起きることも多いのですが、出来る限り対処して、楽しく安全に帰ってきたいですね。
トレイルに何を持って行けば良いか分からない!!という方は、お気軽に店頭で聞いてください。


午後はしっかりトレイルへ。押し担ぎ区間は皆さん真面目な顔です。



下り区間も上手に走っていきます。気持ちよく下って無事下山。

今回もトラブルなくイベント終了です。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は2016年、1月17日(日)に、レベルAで開催します。
また、1月17日は、夜に新年会を開催しますので、奮ってご参加ください。

2016年も楽しく走りましょう。

2015年12月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です