9月ビギナーズMTBツーリング

集合写真 昨日のビギナーズMTBツーリングは、定員いっぱいの15名の参加。グループでの参加もあり、とても賑やかに開催することができました。

 参加の皆さんありがとうございました。

 印象的だったのは、レベルAだけにMTB初心者や初山走行の人もいらっしゃったのに「楽しんでる!!」感がひしひしと伝わって来たことです。上手に走ることも確かに良いことですが、その前に「楽しく走る」ことがいかに重要かを改めて思いました。

 午後からのオプショナルツーリングにも多数の人が参加してくださり、こちらも盛り上がりました。

 途中リタイヤや、後半の強烈な夕立ちなど、ちょっとしたアクシデントもありましたがこれもまた良い経験でしょう。しかし、雨で携帯電話が壊れてしまったお客様がいらっしゃったのは残念でした。
 皆さんも携帯電話やデジカメなどは雨に濡れて壊れたりしないよう今後は対策をしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です