2020年10月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

移転準備でバタバタと、気付けば11月になってしまいましたが、10月のビギナーズMTBツーリングレポートです。

移転前最後のツーリングは中級クラスのレベルBでの開催。
12名のお客様にご参加いただきました。

今回はツーリングでは約2年ぶりとなるトレイルへ。
京都でも指折りの激坂を登って行きます。

始めは早めの紅葉ツーリングでしたが、段々と斜度がきつくなります。

延々と続く登り坂の後、更に斜度を増した峠道を漕いでいきます。


頂上までたどり着くと、この日の最高齢のお客様、既に真っ白に燃え尽きていました。

しばらく山道を進み、見晴らしポイントでお昼ご飯。
この日は気持ちの良い秋晴れで、景色が遠くまでバッチリと見えました。

食後は再び走り出します。
アップダウンを繰り返しながら気分よく走って行きます。


この日は根っこの上も滑らず、下りも安心して楽しめました。

最後は予定時間通りに下山し、イベント終了となりました。
この時期は暗くなるのが早いので、しっかりと時間をみながら走る必要がありますね。
今回も皆さま怪我も無く楽しむことが出来ました。

今回もご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回11月29日(日)のツーリングは、移転後はじめてのイベントとなります。
皆様のご参加、お待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/F1cFbdDe9aEJ6sbW8

2 件のコメント

    • お問い合わせありがとうございます。
      生憎ですが、バニーホップなど技系の講習会は現在行っておりません。
      よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です