2019年7月ビギナーズMTBツーリングレポート

梅雨明け直前の7月21日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。
蒸し暑い曇り空の下、約20名のお客様がご参加です。

お馴染みの顔ぶれが続いていたビギナーズMTBツーリングですが、今回は初参加の方も5名ほど居り、気持ちもフレッシュに山へ向かいます。


濃厚な湿度の中、頑張って峠を登り切ると、Tシャツが絞れるほど汗だくです。

身体を冷ましながらいよいよトレイル イン。

今回は初級者向けのレベルAということで、初トレイルライドの方が数名いらっしゃいましたので、初めての方は列の後方でアドバイスを交えながらユックリ下っていきます。

ここ数日は何とか雨の降らない日が続きましたが、それでも湿気をたっぷり吸った根っこは面白いほど良く滑ります。
ちょっとでも気を抜くと、ツルっといきますね。

何とか下りきると、河原でお昼休憩。
頑張った後はコンビニご飯もいつもよりおいしく感じます。

午後のオプションライドは押し担ぎの連続。


ファットバイクで初参加のお客様も必死で登っています。
クロカン系のバイクと比べると倍くらい押し上げがきつそうです。


久しぶりのライドで暑さにやられたお客様は、とりあえず水分補給を多めにして走り切りました。
夏場は多めに水分を持って行くのが◎ですね。


大きなトラブルも無く無事に終了、するかと思われた最後の下り、店長もツルっとやってしましました。ちょっとアオタンになりましたがかすり傷程度で無事です。

蒸し暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回はレベルCツーリングですが、今回は趣向を変えてオンロード、ビワイチツーリングを開催します!
MTB、ロードバイク、クロスバイクなど車種は自由です。
ぜひご参加ください!


写真アルバムはコチラ です
https://photos.app.goo.gl/vchtkHG4SibCR7UL8

2 件のコメント

    • ここ1年ほどはオリンパスの防水対応カメラを使用していますが、気分によってスマホの時もあります。
      写真が綺麗になったのかな?それとも・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です