ほどよい感じのAMG

 今日は、急遽AMGへ行くことにしました。

 急だったのに、ycrさん、mineさん、らいおんさん親子、亀ちゃん、初めてご一緒するそんしさんと多数の参加となりました。

 途中からポツポツと雨が落ち始め、峠に行くとやはり雪。今シーズン初の雪上ライドです。落ち葉フカフカのAMGを期待していたのですが、仕方ないか・・・

寒さは昨日までに比べるとかなりましですね。

 下り始めると、なんだか良くこけます。計3回の大ゴケで、1回は落葉ででっかい石が隠れていて前転したんですが、後の2回は「なんだか調子悪いな!」って感じ。3回目では、木で胸を打って久しぶりに「ヒビ!」かも・・・(今も笑ったり大きく息をすると痛い)

 おかしいなと思いながら走っていたのですが、休憩で気が付きました。Fサスがロック状態。舗装路でロックしてそのままでした。(気が付けよ!オレ!)

 心配していた路面は、南斜面ということもあってとても走りやすい状態です。

 順調に走っていつものギャラリー根っこ。アプローチ区間がなんだか難しくなっていて、失敗。そこで今日の私は終了。

 皆さんは、繰り返しチャレンジ。でも今日は乗れてないようなのでやめておきます。

 お昼過ぎに楽しいAMGツーリングは終了でした。

6 件のコメント

  • 確りブロック
    雪葉上ライドのお誘いありがとうございました。楽しかったです!
    京では、雪中の多くなるこれからの季節、ブロックの確り残ってるタイヤに交換しておいた方が、楽しめますね~!金銭的セミスリタイヤだったので、ビビリ走でした。

    ここんとこ、Sugoiさんの転倒シーンがもっとも良く見れる2番手走行が1番楽しいかもしれませんね。次回も期待してます。

  • 楽しかったですね~
    何度もお待たせして申し訳ありませんでしたが、激楽しかったです。懲りずにまた連れて行ってくださいませ。ところで、自分のフォームをチェックするいい機会ですので、写真をもらえませんでしょうか?

  • Unknown
    ycrさん
    参加ありがとうございました。
    これからの季節は太めでごついブロックがよいですね。落ち葉や雪で路面への影響も少ないですから。是非○○がある時に・・・
    転倒は、歳末蔵出しだったので年が変わればありません。あと残りいくつかは自分も分かりませんがね。

    らいおんさんさん
    親子で走れるって良いですよね。そして親が子に干渉しないってすばらしいです。また親子で走りに行きましょう。
    写真はお送りしますね。

  • Unknown
    そうそう、干渉しないのです。決して自分のライドに夢中でほったらかしにしているのではないのです・・・
    写真、お待ちしております。

  • Unknown
    sugoiさん、えらい楽しそうですやんかー!
    初雪山ライドですか、僕も行きたかったです。
    雪はないけど、27日楽しみにしていますね。
    それと、肋骨は病院に行ってもどうにも出来ないので
    行かない方が良いですよ。病院で診断して結果が思わしくなかった場合、病院に行った事を後悔しますよ。

  • 今も痛い!
    これはヒビ!確定ですね。
    以前くしゃみでヒビがいって医者に行った時に、「ほっといたら治る」と言われたので学習済みです。
    レースシーズンじゃないから激しい呼吸をしなければ2ヶ月ほどで治るでしょう。
    だから走りにはガンガン行きましょう。

  • らいおんさん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です