マチマチツーリング

 昨日は、第3回マチマチツーリングを開催しました。

 前回が5月だったのですが、人が入らないルートもあり、夏場は走れないということで7ヶ月ぶりの開催となります。

 場所は湖南アルプスといわれるエリアですから、みなさん車で集合場所へ集合。そして山へ突入です。今回の参加者は全員で8名。

 押し担ぎで上って、下って、舗装路を移動。押し担ぎで上ったらこんな景色に遭遇。

 ここは信楽町になります。天気は生憎の曇りです。

 下ったところの茶畑でお昼にします。今日は冷え込みもマシで楽しくラーメンも食べることができました。

 ここからは、5km程舗装路で移動。ここからが上りも下りも本命の山になります。

 こんなところを上って、尾根沿いに各自のペースで担いで上ります。

 途中で担ぎ方の研究。その中で強力担ぎをみんなで検証。なかなかテクニックを必要とする担ぎ方ということが分かりました。

 そして、もう少し上ってまたまた休憩。

 その後少し走ったら、楽しい下りの始まりです。

 そういえば、写真のポイントでこけて右の小指を痛めたのでした。このことに気が付いたのは、同じポイントで同じようにこけた時。相変わらず学習機能がショボイようですね。

 その後も楽しく下ったのですが、コース上に落ちた枝が多く、みなさん結構ホイールに絡めていましたね。最後は舗装路で集合地点に帰ってきて終了が16時。楽しい1日でした。

 今回もmachiyanさんに案内していただいたのですが、コース調査に整備と本当にお世話になりありがとうございました。次回は春にお願いしたいのですがどうでしょう?

 また、他の方のガイドツーリングも募集中ですので、よろしくお願いします。

5 件のコメント

  • 山走り
    ツーリングお疲れ様でした。
    これぞ山走り!みたいで楽しかったですよ。
    厳しいコースなのでかなりヘロヘロです。
    ガイドのmachiyanさん、ありがとうございました。
    そして、SUGOIさん、車に乗せていただきありがとうございました。

  • う~ん今回は
    ツーリング参加の皆さんおつかれさまでした。
    たいしたケガもなく(大こけは私のみ)無事終了できました。ありがとうございました。

    コース的には今回のツーリング点は50点ぐらいでした。
    二山目まではなんとかちょっとおもしろいところもあったと思いますが、最後のメインの下りに、枝・倒木が多すぎました。(状態が良ければ、ホンマいっきに下れてしまうところなんですが・・・)
    次回は、いつになるか分かりませんが、ルートもまたまた変えまして、なるべく掃除もしてからやりたいと思います。

  • Unknown
    27日はお疲れ様でした。
    ガイドのmachiyanさん、今回も有難うございました。
    Sugoiさんもお務めご苦労様でした。

    いっぱい登れ、下れて、お話ができて非常に楽しい一日でした。
    しかし前回春のマチマチツーリングより次の日の筋肉痛が楽なのは気のせいでしょうか。

  • Unknown
    マチマチツーリングお疲れさまでした。
    今年最後の担ぎ納めが出来て何よりでした。
    ガイドのmachiyanさんいつもいつもありがとうございます。大変楽しめました。来年も楽しいコースをよろしくお願いします。
    それと、BONさん、次の日の筋肉痛が楽なのは
    パワーアップしているからだと思います。
    今回参加の皆さま、また一緒に楽しいツーリングに行きましょう!

  • Unknown
    アラヤ・クロモリのHさん
    いつも写真撮影ありがとうございます。今回は前からと私の後ろからで違った写真となりましたね。次回も参加ください。

    machiyanさん
    ガイドありがとうございました。転倒シーンが見れなくて残念でしたが、いつも見ない顔だったのでよほどショックだったんでしょうね。気をつけてください。
    コースは、前回は楽しい下りだったのに今回は枝が多くて残念でしたね。次回はお声いただければお掃除下見にご一緒しますよ。

    BONさん
    2度目の参加ありがとうございます。楽なのは日頃楽しく走っている証ですね。次回はマニアック編でも大丈夫でしょう。

    前転王さん
    担ぎ納め(私、押し納め)できて楽しかったですね。次回を楽しみにしましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です