今日も同じコースで・・・

 今日は仕事がキャンセルになって、がっつり走れると思っていたんですが・・・

 6時に集合。今日も盛況で10名ほどかな?

 予定のAMGを目指していると途中から雨が降り出し、雷も加わります。エスケープルートが乏しく根っこ多目のAMGは厳しいと判断して、コース変更しました。

 選んだコースは、昨日整備したコース。

 よって、例のきつい上りを上ります。昨日は勢いつけてクリアできた難所も今日は勢いを着けるだけの力が出ません。結局つまらない所で1回、難所で1回の足つきで上りました。皆さんの声を拾ってみるとやはりきつい上りのようですね。まあ、ここは上った分は楽しめると思うのですが・・・

 天気は、雷は遠ざかったようですが、雨が降ったり止んだり。

 さあ、楽しく下りましょう。

 あらら!私の自転車が先頭に置かれています。仕方ないので先頭で走りますが、先頭だと精神衛生上良くありませんね。「追われている」なんて気持ちで飛ばしてしまいます。

 そしてオーバースピードで突っ込んでしまいフルブレーキ。木に当たりそうだったのを回避したと思ったら、ハンドルが切れ込んで前転をやってしまいました。

 まだまだ青いですね。(そんな頑張らんでも良いのが正直な気持ちですが)

 その後も、最後の下りで前輪が右に流れて立て直しに失敗して前転。いや~2回も前転したのは久しぶりですね。

 9時に解散して帰宅。昼まで寝て、夕方ローラー30分。

 久しぶりのオフ日の満喫できました。

5 件のコメント

  • Unknown
    昨日は前半後半とも足引っぱりまくってすいませんでした。メンテナンス後のトレールはイイ感じになってたでしょうか?みなさんに気持ちよく走ってもらえてれば嬉しいのですが
    週末またよろしくです!

  • Unknown
    右腕のキズはそういうことだったのですね。
    Sugoiさんでも前転されるとは…
    ちょっとした丸太越え、楽しみました!
    お疲れ様でした(*^_^*)

  • Unknown
    摩羅さん
    3人でワイワイとやった成果ありましたよ。
    飛べる丸太(飛べたかな?)や、斜め丸太などなど、変化があって楽しかったです。残念なのは最後の九十九折れの丸太ですかね。止まりたくても止まれないので仕方ないですが・・・誰か除けてくれたかな?
    週末は、こちらこそよろしくお願いします。
    できればNewBikeで行きたいと思ってます。

    アナパンさん
    楽しみなAMGが変更で残念でしたね。
    昨日のコースは、舗装路で高度を稼げるルートの方が楽しいと思いますので、次回はそちらから行ってみてください。楽しい区間がプラスされると思いますよ。

    私、実は隠れ前転王かもしれません。こける時はほとんど前転ですから。

  • 遂に三代目候補現る!?
    名前をお譲りしようと思いましたが、今回私が派手に回っておりましたのでお譲りできそうにないです^_^;
    もっと修行に励みます(*^_^*)
    アウターギア有難う御座いました!
    日曜日は装着済で参加させて頂きます!!

  • 元祖でお願いします
    二代目前転王さん
    走っている距離や時間に比べて転倒回数は少ないですが、転倒回数における前転率は非常に高いと思います。
    日曜日のツーリングは参加ですね。ありがとうございます。ブラザーショットが撮れるよう明日から頑張ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です