0311ツーリング

 すっかり遅くなりましたが、この前の日曜日にツーリングに行きました。

 マラソン開催で、市内を車で移動するのは無理ということで、仕事は休みです。

 参加者は、smzさん、ブルージャイアントさん、ossaさん、ウンコライダーさん


 かなり暖かくなりましたが、まだこの気温です。

 ossaさんは、ニューバイクのナイナー。転倒の理由は後ほどちょっと借りて走ってみたのですが、ブレーキがいきなり効くようで、いわゆるカックンブレーキのためにスピードコントロールが難しかったようですね。このタッチで濡れた根っこは厳しいです。


 ウンコライダーさんは、十字靭帯を痛められて手術されたのですが、リハビリの装具がこの写真の物。
かっこいいです。私が骨折して着けていた18年前はちょっと集めのサポーターに金具が着いていただけのものでしたから、時代は変わったんですね。

 今日は他に、知り合いのクロカンライダー3名が走ってましたが、私たちが1回走るうちにループを回って2回追い越されたり、ショートカットしてまた追い越されたりとコース上で4回もお会いしました。本当に速かったですね。

 コースは○○アルプスを走ってDのロングを下って、また上ります。

 最後は、ここへ下りてきましたが、マラソンの取材かヘリコプターの音が騒々しかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です