下見&メンテツーリング

 8月4日はmachiyanさんと今月のツーリングの下見に行って来ました。

 6時半に右京区のコンビニに集合して、観光地を通り峠を一つ越えて次の峠のピークから山に入ります。

 途中、倒木撤去を4箇所行ったんですが、machiyanさんの鋸がやたら切れ味良く、私の鋸と進み方が全然違います。鋸と○○は新しい方が良い?

 一本終わって次は?と考え、亀岡へ下りてKRTで帰ってきました。

 途中、写真や動画を撮ったんですが、スマホのメモリーが壊れてしまい写真はなしです。

 ということで、8月のCツーリングはmachiyanさんにお願いした『マチマチツーリング』になります。

 右京区のJR嵯峨嵐山駅近くのローソンに集合して1日山を走ります。一本目は初めてのコースでラストの下りがテクニカルかつ長く、ブレーキを握る手が疲れてしまうくらい。そして二本目はメジャーなコースを走り集合地点へ戻ってきます。時間と体力があればユウコリンもありです。

 途中に補給ポイントが無いので天候にもよりますが水は2~3リットルは必要かと思います。

 ちょっと過酷なツーリングではありますが、良かったら参加してください。

 machiyanさん。ご協力ありがとうございました。写真や動画は無くなってしまいすいません。ツーリング当日もガイドよろしくお願いします。

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れさまでした。
    それにしても暑かったですね。帰ってから、まず水浴びして、なおかつ頭を氷で、しばらく冷やしてました。
    やはり集合時間を、ちょっといつもより少し早めにしたほうが、いいかも知れないですね。どうでしょうか?ご検討ください。

  • Unknown
    machiyanさん
    熱中症だったんですか?お疲れ様でした。
    集合時間は、1時間早めて8時にします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です