平日ツーリング20130725

 本日は久しぶりに平日ツーリングを開催いたしました。

 前回は、11月だったので8ヶ月ぶりですね。

 今回の参加者は小学6年生の男子が一人です。

 夏休みになり、今週末が長野県でシマノバイカーズ、そして長野で合宿して来週末は長野で全国大会に出場するそうで、その前に走りたいということでした。彼は何度かビギナーズMTBツーリングにも参加してくれてて、しっかりと走れてコミュニケーションも取れるので小学生ですが、開催することになりました。

 行先は、H山。

 舗装路から林道に入り尾根道へ。普通に走っているのですが普通に着いて来ます。

 鳥居で少し休んで駐車場までで1時間ちょいとかなり速いですね。

 ここで休憩して下ります。このコースを走るのは初めてだったようですが、叫びながら良いペースで下っていました。

 お母さんに迎えに来てもらう時間までかなりあるので、ちょっと余分に走りこのピークまで来ました。


 彼は、今週末からの3レースに勝てるように賽銭を30円入れてました。勝てると良いですね。

 さあ、この後は良いペースで下って11時半には終了したので迎えに来てもらえるコンビニでアイスを食べてお喋りして終了。

 楽しんでもらえたようで何よりです。

 おっちゃんは朽木のレース以来の走りで疲れたので昼寝してから夕方から仕事に行きました。

 8・9月の平日ツーリング募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です