平日ツーリング

本日は、何でもやっと梅雨が明けたらしい。朝から最高に気持ちの良い青空のした平日ツーリングに行ってきました。

参加者は、iwaさん、摩羅さん、会長代理さん。ほんまに平日だというのにありがたい限りです。

さて、私は朝から野暮用で家を出るのが遅れた上に、地図どデジカメを忘れました。今日のコースははっきり覚えていないところが満載なのに大丈夫か?俺!

まずは集合場所からT林道へ行く道が分らず携帯の地図で確認してクリア。そしてT林道を上ります。時間は予定の倍。まあ今日はゆっくりですから問題なし。

こんな青空を見たのは久しぶりのような気がします。

この人。真夏でも袋麺。ストーブがコンパクトになっており、日々進化している模様です。

ここから進むのですが、実はこの山は二度しか来ていませんからしょうもない分岐で進む方向が分らなくなり、金物屋さんに電話して教えてもらいました。あ~助かった。金物屋さん、ありがとう。

で、無事次の山への分岐です。摩羅さんはXCバイクで参加。

この頃から、会長代理がバテ気味です。今日の行程は会長代理時間で進んでいるのですが、ここで13時45分。このまま下ることも考えたのですが、まあ予定通り進むことにしました。無事ピークも通過。楽しい下りを走ると代理もちょっと元気になりだし、下って農協では元気にアイスクリームを食べてました。

では、大丈夫でしょうということで、次の山へ。

後ろに見える山は、3人の集合写真を撮った山です。

この山は担ぎ上りがあるのでちょっと代理はまたまたバテ気味。景色の良い鉄塔で休憩です。

本当に綺麗に見えますね。

元気になったので、楽しい下りを下りJRの駅に到着。

ここから峠を越えて帰るはずだったのですが、急遽もう一山行くことになりました。

右上の丸い物はお月様

ここからは、観光地に下って今日の平日ツーリングは終わりです。

参加の皆さん、長距離、長時間のツーリングお疲れ様でした。そして地図を忘れたりですいませんでした。

最後になりましたが、iwaさんのNewBikeです。

シングルギアでよく走りきられました。でも、上りで後ろから悲痛なうめき声が聞こえてくるのにはちょっと笑ってしまいました。iwaさん、9日のツーリングはアンセムで来て下さいね。

5 件のコメント

• ありがとうございました
    おはようございます
    昨日案内していただいたコースで自分のホームコースが一気に増えました。

• ノロマですみません!
    皆さん有難うございました。
    最年少にもかかわらず、ノロマのことで。。。
    ボク、歩き方が間違うてるんやろか?て感じでした。
    最後の山では、休憩しな、しんどいし。。。
    休憩してたら、暗くなるし。。。で、どうしていいか、わからなくなってしまいました。
    でも、ちゃんと自分の足で漕いで帰れました。
    懲りたけど、また行ったんねん。(^_^)v
    よろしくお願いします。

• お疲れ様でした
    天気が良くて良かったですね。
    重要な会議があったので行けずに残念です。

それにしてもiwaさん・・・フルリジットのシングルとは・・・またドM・・・もといマニアックなバイクですねぇ・・・

• お世話になりました。
    ほんとに長い時間トレールをたどりXCバイクの楽しさを改めて感じさせていただくことが出来ました。
    Sugoiさんのコギパワーとシュアな走りに驚き、会長代理さんの山ラーメン一式+水4L超の荷物と自走往復40km強に驚き、iwaさんのシングルスピード・フルリジットの上り下りの強さに驚き、の一日でした。
    自分としてはもう少し上り返しをつなげていければ楽しさが増すのかなと痛感させられました。
    また是非参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

• Unknown
    iwaさん
     フルリジット&シングルギアでお疲れさまでした。リアのギアはどうされます?

会長代理さん
     代理さんの葛藤を大変楽しく見せていただきました。また葛藤ドラマを見せてください。

odawaraさん
     iwaさんは男前でした。時間が合えば参加お願いします。

摩羅さん
     じっくりお話したのは初めてでしたね。お話するにつれ、摩羅さんの王滝リザルトの不思議(失礼!)が分かりました。XCバイク&XCウェアも似合ってましたよ。どんどん担ぎツーリングに行きましょう。