2021年10月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

10/26(日)、暑くも寒くもない、絶好のMTB日和の中でビギナーズMTBツーリングを開催しました。

緊急事態宣言も明けて、参加者もやや多めです。
今回は中級者向けのレベルBということで、久々にロングなトレイルへ向かいます。

まずはひたすら登っていきます。


心が折れそうになるような激坂ですが、皆さん必死で登ります。

そしてついにゴール!!
登り切った後はこんな顔です。

その後も続々とゴールへ。いつの間にかウイリー大会になっていました。

登り切った後は、自転車を担いでさらに登ります。
なかなかハードな担ぎ上げを終えると、楽しいランチタイム。

日向は暑いくらいの陽気でした。

食後は楽しく下っていきます。
下ると言いながらもこのお山は登り返しもタップリ。参加者の体力を削っていきます。

途中チェーントラブルもありましたが、ミッシングリンクでササっと修理。
山では様々なトラブルを想定した装備が必要ですね。

その後も転倒などありましたが、最後は無事に下り切って無事下山、イベント終了となりました。

その後のオプションライドに参加した方も楽しく走れたという事でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は11月21日(日)にレベルAで開催予定です。
そろそろカップラーメンが美味しい季節でしょうか?
私は定番のカレーヌードル&おにぎりの予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/vFnx23mgpVDLMNhc6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です