2021年3月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

一雨ごとに春が近づいて来る、そんな気配を感じる3月14日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

初級者向けのレベルAということで、下は中学生から、上は今年で還暦の方まで、幅広いお客様が集まってくれました。

注意点などを説明し、いざ出陣!
毎度おなじみの峠へ向かいます。

今回は初参加のお客様が多かったのですが、皆さん頑張ってきつい坂を登っています。
今日が初めての山という中学生、軽やかな伸びのあるダンシングで、あっという間に登って行ってしまいました。

ベテランチームは無理せずマイペースで登ります^^

登り切った後はいよいよオフロードへ。
タイヤの空気圧や、サドル高の調整方法をレクチャーし、山へ挑みます。

前日に降った雨で濡れている箇所もあり、タイヤが滑るたびに体が緊張してしまいがちですが、無理せず安全に走れるペースで進んでいきます。

ツルツル滑る木の橋など、危険個所は降車して押していきます。

ドロドロになりながらも、無事に下り切っておいしいお昼ごはんタイムです。

太陽と花粉を浴びながら、楽しくランチ。

食後は希望者でもう一山楽しみます。

午後のお山は難易度アップですが、皆さん慣れてきたのか疲れて無駄な力が抜けたのか、午前中よりも上手に走っています。

最後は山の中で記念撮影!
いつの間にか人が増えている!?

最後までワイワイと楽しく走り切り、イベント終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
次回は桜が見ごろ?4月4日(日)にレベルBで開催予定です。

皆様のご参加、お待ちしております。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/FU24sX8EvxgPQdaR6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です