2024年2月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

毎年2月に開催しているレベルCのビギナーズMTBツーリング。
今年もこの日がやって来ました!2月18日マラソン日和、ツーリング日和です。

今回はお客様にお山をガイドしてもらうという素敵な試み。
早速スタッフ含め総勢10人でお山へ入っていきます。

最初はしばらくの間登りが続きます。
登っていると真冬とは思えないほど身体も温まってきます。

真冬の山中、謎の黒T姿で涼むアラ還2人の図。

休憩を挟みつつ、漕いだり押したり伸びたり縮んだりしながらひたすら登っていきます。

登った後は楽しいテクニカルな下りへ。
ワタシがまず先陣を切って転んだ後も、ややウェットな根っこにやられる参加者続出。


そんな中でもベテランたちは涼しい顔で走って行きます。

下り終わるとちょうどランチタイム。
この日ルート設定をしてくれたお客様の予定通りのペース配分、さすがベテランです。

ここで一人、残念ながら途中離脱となり、9人で午後のお山へと向かいます。
帰りもお気をつけて~


午後はワタシもお初のコースへ。
難しい区間も多いですが、しっかりバイクを操る感覚がたまらなく楽しいコースでした。

この日は最高気温約18度と、まるで春の陽気。
山の中もポカポカです。

そして下山後は3つ目のお山へ、、皆さんまだまだ元気そう。
景色の良いところで集合写真をパシャリ。最近はデジカメよりもスマホのカメラの方が良く写るそうです。

テクニカル区間も軽やかに走りきり、無事に3山走破。ツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
そして今回のツーリングのルート決め、ガイドをして頂いたI様、本当にありがとうございました!

今回のレベルCツーリングはスタッフとお客様、みんなで助け合い、そして楽しめるツーリングでした。

そして最後に、先日ご紹介したORBEA OIZの車体、イベントスタッフ菅生さんの新車でした!
今年はコレで久しぶりの王滝に参戦予定とか、、ワタシ店長ももちろん王滝参加しますよ~!

次回のビギナーズMTBツーリングは3月10日(日)にレベルAで開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。


ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/zDBRE8Qx5Lv9EmH6A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です