ROCKY MOUNTAIN からすごいの入荷しました~^^



こんにちは^^



三月ですって^^

え、寒くない!?


寒いので辛いものを食べたくなりますが、
辛さって色々あるじゃないですか!!

ヒーハー系とシビシビ系

さぁどっち?っていう^^


とりあえず言えることは
連日の挑戦はやめた方が良い、ということでございます。。
お腹、大事に!


と、いうわけで!


あったかくなったり寒くなったりなおかげで、
今年はまだ花粉にそこまでやられてないのが唯一嬉しいことです!

いや、でも今日はキてる気ガスルの!
という私の近況は置いといて^^


いや~紹介するのが惜しいくらい(?)
カッコい~い、やっば~いのをご紹介!!
(結果、ブログの更新が遅くなったということですね!?)



それでは早速!!

↓ Here We Go ↓


ROCKY MOUNTAIN 2024
Altitude Powerplay Alloy 50


ロッキーの!!
E-BIKE !!

エンデューロレースで実証済みのAltitudeの最高なジオメトリーのまま、
E-BIKE に!!妥協のない走りを体感!!
もうこのままレース出ちゃいましょ☆

しかも色味がしぶいやつ!!
カッコいい!!



フロントフォークには RockShox Zeb Select RC 170mm を装備!!

RockShox Zeb Select RC 170mm はインナーチューブ径が38㎜と、お太目で、
剛性感バッチリ!
E-BIKE 等のガッチリ重量系バイクにもってこいなんですって!

まぁどうしても登りの負担を考えるとフォークは軽量したほうが良いと思いますが、
なんたって!E-BIKE なので!!重量とか、登りの問題やらはスルーですよ^^
剛性の高いお陰で良くストロークしてくれますので、本当に快適!

それにしてもフォークの存在感が凄い!!


ヘッドバッジか安定のかわいさでございます^^
それにしてもカラーがおしゃれ~!!



システム情報を表示するディスプレイはトップチューブに◎
操作もラクラクでよい感じ♪

おや?店長、気になる表示があるみたい??


あー!見ちゃったかー!

見つかっちゃいましたね~!!
\ WALK MODE /

これで押し上げもすーごくラクチンになるってバレちゃいましたかー!
だーってバイクのほうが勝手に歩いちゃうんだもんなー!
手は添えるだけ、だもんなー!


\ 最高か /




リアショックは Fox Float X Performance でゴザイマス^^

そしてリアショックの隣の機構にご注目☆
お忘れの方のためにご紹介!!
ROCKY MOUNTAIN 現行モデルではフルサスにておなじみの、
” RIDE-4 adjustment system “

その名も『RIDE-4 調整システム』
\ 全くひねりがありませんね!!/

この ” RIDE-4 adjustment system “により、
六角レンチだけでジオメトリを素早く微調整でき、
ヘッドアングル、BBハイトなどを 4 つのポジションに変更が可能に!

より自分の体にバイクをフィットさせることができるなんて!
もうマシンですよ、初号機みたい!!(?)



こちらのクランクの上の黒い箱にご注目ください^^
こちらの ” Dyname 4.0 “ROCKY MOUNTAIN Powerplay にのみ対応の、
信じられないほど強力な、すごいアシストシステムでゴザイマス!!(ワタシの単語力残念か)

あ!よく見ればドライブシステムの装着場所が面白い!!
クランクのすぐ上になってますね!

これだと車体の重心は真ん中で下の方になります!!
下に集中しているのでつまりバランスがとりやすいということか!?


『ロッキーマウンテンのEバイク、乗り味がすごく良いんです。
重量はそこそこ有るのですが、それを感じさせないのがこのバイク。
他ブランドだと、下りでは重い車体を必死で抑え込みながら走る感じなのに対して、
このバイクは、まるでアシスト無しのALTITUDEに乗っているかのような自然な感覚。
Eバイクのラクチンさだけでなく、走りの楽しみをしっかり味わえる一台となっております^^』
by店長


はーい、ありがとうございましたー!



いや~さてさて^^

見るとね、
やっぱりね、欲しくなっちゃうよね、
わかるわかる!

カッコ良いしね!!

店長も羨望のまなざし、すごかったね!!


でもごめんなさい!
コチラお客様のご注文車体ですから!!


でも大丈夫!
店長にはサツマイモ号あるから!!

そしてこちらが噂の(?)サツマイモ号↓↓↓


\ しかも実車の写真じゃないのかよっていう /


ROCKY MOUNTAIN の E-BIKE が気になってしまった方、
お気軽にご相談お待ちしてますー♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です