2020年1月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

引っ越し、ぎっくり腰、スマホ紛失などですっかり更新が滞っていましたが、忘れる前にビギナーズツーリングレポートです。

1月19日(日)に2020年最初のビギナーズMTBツーリングを開催しました。

なななんとビックリ、集まったお客様、スタッフあわせて総勢28人。
安全の為、山のふもとまでは複数のグループに分かれて向かいます。

そして、毎度おなじみの登りです。

今回はなんと小学生の子もお父さんと一緒に参加!
激坂では押したものの、頑張って登りました。

そしてようやくお山へin!
今回は初心者向けのレベルAということで、ダブルトラックの林道を下っていきます。

初めてのオフロードにワクワクの大人と、子供。


根っこや水たまりにドキッとしながらも笑顔で進んでいきます。

ちょっとした転倒は有りましたが無事に下山し、お昼ご飯。
この日は程よい気温で、外で食べるお昼ご飯も良い感じ。
残念ながら写真は撮り忘れました、、。

午後はオプションツーリング。
8人で山へ向かいます。

食後ですが、午前中よりも長くきつい坂を登って行きます。
もちろん店長は、途中で休憩をはさんで登りました。

頑張って登った分、楽しい下りが待っています。
路面コンディションも良く、走りやすいですね。

危ない箇所は無理せず降車して押します。

最後はテクニカルな下りを楽しんで無事に下山、イベント終了となりました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
過去最大の参加人数となりましたが、事故無く楽しめて何よりです。

次回は2月23日(日)に経験者向けのレベルCで開催します。
いつものトレイルに飽きた方や、いつもより長い距離を走りたい方、ご参加お待ちしています!

下記リンクよりツーリング写真がご覧になれます。


https://photos.app.goo.gl/joeC3jnS4rC3Gm729

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です