久しぶりに小浜へ行きました

 今日は仕事も無かったし、そろそろ24時間に向けて体を作っていかないといけない時期なので舗装路ロングに行きました。

 目指すは小浜ということで、9時前に出発して367号を北上します。途中2度着信があったので朽木のローソンで電話すると、PCが壊れた連絡でした。18時頃だったら行けますと告げましたが「本当に大丈夫なのか?」

 日差しは強いですが、それほど気温は上がっていないようで温度計は30度前後を表示しています。


 お昼ごろに小浜市へ到着。本当は海岸沿いを走りたかったのですが、時間的に厳しそうなので市街地を抜けて海を眺めます。

 何か美味しい物を食べたかったんですが、やはり時間が気になりコンビニで適当に食べましたがなんだかブルべの気分です。

 さて、162号で美山を目指しますが暑い。温度計は32度。たまらないので公園の水道で水浴びして気化熱で涼しく走り、名田庄の道の駅に到着。

 熱中症は間違いないので川に浸かり心拍数が100を切るまでのんびりしてから堀越峠を越え、九鬼ヶ坂を越え、美山の道の駅に到着。


 ジェラートを食しながら考えたことは、「知り合いが軽トラで通らんかな?そしたら深見峠まで乗せてもらいたいな~」

 しかしそんなことは起こらず、深見峠を越えて京都市へ。

 当初の目標は17時家着だったんですが、周山のファミマで17時。これはいかんと必死で走り18時10分に家着。

 熱中症でふらふらでしたがシャワーを浴び18時30分にお客様宅へ到着することができました。

 あ~ホンマにしんどいツーリングでした。


 超えた峠は、10個(トンネルとか細かいことは考えない)
 1.途中越
 2.花折峠
 3.桧峠
 4.水坂峠
 5.堀越峠
 6.九鬼ヶ坂
 7.深見峠
 8.栗尾峠
 9.笠峠
 10.京見峠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です