10/2富士見パノラマイベントレポート

すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが、10月2日(日)にダウンヒルの聖地、富士見パノラマへ行ってきました!

コロナ禍になってから初めての富士見、気づけば3年ぶりでした。


3年ぶりの遠征イベントという事で、参加者も今までよりも多い20名!
遠方から来て頂いた方やお久しぶりな方もいらっしゃいました。

久しぶりの富士見でドキドキですが、今回は新しく導入した「ROCKY MOUNTAIN INSTINCT C50」での初めてのダウンヒル。
走り出すと、29インチホイールのグリップ感、走破性のお陰でゴキゲンライド。
思わず笑顔がこぼれます。

久しぶりに一緒に走れた若いライダーたち。
スムースなライン取りと、見ていて気持ち良いジャンプ。楽しかったです。
ワタシはジャンプは全部つぶしながら、慎重に走りました、、。

ただ、楽しいばかりではないのがMTB。残念ながら転倒して怪我をされた方も居ました。
幸い骨折など大事には至りませんでしたが、マウンテンバイクは危険と隣り合わせの遊びという事を改めて感じさせられました。
怪我をゼロにすることは難しいですが、できるだけ気を付けなければいけませんね。

帰り道は地獄のような渋滞。
日付が変わるころにへとへとになって帰宅しましたとさ。

という訳で、来年もぜひ行きたいですね。ダウンヒルコース。
次回は白馬岩岳も良いなーと思っています。

今回ご参加いただいた皆様も、残念ながら参加できなかった方も、皆で楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です