秋を求めて

 今年は仕事が忙しく季節を感じることが少なかったので、秋を求めて山へ行ってみました。

 朝から家で仕事をしていたら出発がすっかり遅くなってしまい、14時45分に家を出ました。

 とりあえず北へ向かって走りながら行先を考え、日没ぎりぎりくらいに下りてこられるAMGに決定。

 本日の第二の目的である、今週末の24時間に備えて筋肉に刺激を与えるために峠を追い込みます。長時間の追い込みがなかなかできていないので後半はバテバテになってしまいましたが、良い練習になりました。


 バテバテになりながら山肌を見ると見慣れない物があります。多分害獣の何かと思うのですが、だれか教えてください。


 すっかり落葉しています。


 時間的に稜線がよく分かります。

 ここからは、楽しい下りの始まり。

 今日は自分のペースで走れるので、得意な箇所は速く。苦手な箇所は苦手克服な走り。

 リズムに乗って走ると凄く楽しく走れますね。難点は690mmのハンドルでは通れない箇所が多いこと。110mm広くなると流石に厳しいです。


 リズムに乗るとここも簡単にクリアできました。しかし振り返って見ると進行方向左側のラインは簡単すぎますね。


 途中、1回転倒しましたが、無事下山。そこにも秋がありました。

 暗くなったので、ライトを取り付けたり、コーラを飲んだりして15分ほど休憩して家に着いたのが17時15分。2時間半とちょっと予定オーバーでしたが楽しいライドでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です