だいぶ遅くなりましたが、白馬岩岳イベントレポートです

だいぶ遅くなってしまいましたが、8月31日~9月1日に開催した白馬岩岳ダウンヒルイベントのレポートです。

31日、1日と丸2日、しっかりとダウンヒルを楽しむ予定でしたが、前日まで降り続いた雨の影響で、31日は岩岳のMTBコースが営業しない事が分かり、出発時刻を遅らせた初日。


サービスエリアでの休憩を挟んだり、ソフトクリームを食べたりしながら白馬まで到着。
天気は良かったため、この日はオンロードサイクリングを楽しむことにしました。

ペンションで教えてもらったサイクリングルート、下り系MTBにはなかなかしんどい道のりでしたが、自然豊かな白馬の景色に癒され、しっかりと楽しめました。

汗をかいた後は温泉ですね。
汗を流してサッパリした後は牛乳、ソフトクリームが美味しい!
一人お先にビールのかたも居ましたが、、、羨ましい、、、!

晩ごはんはペンションのオーナーさんお手製のピザやパスタ、ステーキなど盛り沢山!
お腹いっぱいになりましたが、写真を撮るのをすっかり忘れていました、、、

夜は白馬の地ビールを飲みながら大人の宴会タイム。
夜はグッスリでした。

ペンション シーナッツと、オーナーの青田さん

今回お世話になったペンションは「ペンション シーナッツ」
お客様の友達が経営されているペンションで、大人な香りが心地よい空間でした。
ぜひ次回も泊まりたいと思います。

そして2日目、ついにダウンヒルコースへ!
現地集合のお客様3人とも合流し、10人でライドを楽しみます。

白馬岩岳ダウンヒルコースの特徴は何と言っても、整った路面に精度良く作られた、流れるようなフロートレイル。
富士見パノラマのようなハイスピード&ハードな路面のダウンヒルコースとは違い、初心者でもハードテイルバイクでも気軽に楽しめるコースになっています。

店長も初めての白馬岩岳でしたが、大満足!
思わずツルっとやらかしてしまいました。油断大敵ですね。
この日の店長バイクは組みあがったばかりのCHROMAG ROOTDOWN。
29インチホイールの下り系ハードテイルですが、縦の動きは抜群、コーナリングもスムースで快適でした。

午前中はややウェットだった路面も午後にはだいぶ乾き、気持ち良い一日になりました。

途中のパンクはみんなで力を合わせて修理。
隠れた岩場でリム打ちが意外と多かったですね。

転倒した方も居ましたが、大きな怪我もなく無事に走り終えることが出来ました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
もうちょっと京都から近ければ、毎月行きたいくらいの良いコースでしたので、ぜひ来年も白馬ツアーを開催したいと思います。

写真を色々撮っていただいたムッチさん、ありがとうございました。

お土産に買っていった白馬の地ビール、家に帰ると一瞬で無くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です